3791 Re: アイポッドタッチとiPAD、iPhoneとの違いについて

 みなさん、工藤さん、おはようございます、森川です。

私は、アイパットは会社からもらった物を、アイポットタッチは自分で購入して使ってい
ます。
堀さんの書かれたように、二つに大きな違いはありませんね。大きさと、アプリによって
はレイアウトが違う。それと、やはり画面が狭いので、アイパットでは上に全て並んでい
るツールボタンが、上下に分かれて配置されていたり、また、その逆だったりということ
はあります。
小さいことの利点は、なんといっても持ち歩きです。電車の中などで、操作していると、
盲人がなにかの機器を操作しているのが珍しいのでしょうけれど、けっこう横や前から覗
き込まれていることがあります。かなり不愉快ですよね。アイポットタッチだと小さいの
で、手でさりげなく隠しながら操作できますし、手帳型のカバーに巻き取り式のイヤフォ
ンなどを付けて使用していると、かっこも良いらしいです。
地図などは、やはり大きい方が探っていても楽しいですけれど、他のアプリは小さくても
平気だったりしますね。
ただし、男性の方が手が大きいでしょうから、メールなど、書きにくくないのかしら?縦
に持っていると、アルファベットのキーとか、かなり小さいですよ!検索エリアの横にあ
る、テキストを消去などのボタンはさらに小さいと思います。右フリックで移動される場
合は関係ないですが、画面に比例して、ボタンは小さいということは覚悟していれば、か
なり快適な品だと思います。
あっ、アカウントをアイパットと同じにしておけば、アプリもかってにインストールされ
ていますのでご注意を!