3732 Re: 海の上のiPad -- ブラインドセーラーが太平洋を横断するブラインドセーリングプロジェクト

品川です。

いよいよ本日のお昼過ぎ、大阪北港のヨットハーバーから福島県に向かって出港ですね。

無事にiPadたちは海水に負けずサンディエゴにたどり着けるでしょうか?
いえいえ、岩本さんと辛坊さんが元気でこの航海を成功させることを応援しています。

これからは毎週土曜日の朝、日本テレビ系列で放映されている『ウェークアップ!ぷらす』でプロジェクトの模様が放送されます。

このコーナーのオープニング曲は、ゆず。
エンディング曲は、佐野元春。

また、お二人のブログを読むことができます。

ブラインドセーリング
http://www.b-sailing.com/

テレビ番組とは関係なく、ブラインドセーリングプロジェクトのために鈴木結女さんが「Belive 名もなき花」という曲を作ったそうです。

ところで、iPadにはセーリングサウンドというアプリがインストールされているようですが、このプロジェクトのために開発されたものです。
その話を点字毎日が独占取材してきたそうです。
6月中に2回に分けて掲載されるとのこと。
購読するなら今でしょ!!

点字毎日
http://www.mainichi.co.jp/corporate/tenji.html

私は図書館に通おうかなと、、、

明日は北港まで見送りに行く予定です。