3652 Re: iOS向け デイジー再生アプリ「Read2Go」

品川です。

Read2Goの操作について、いくつか気付いたことを紹介しておきます。

リモコン付きイヤホンを使う場合、次の曲と前の曲のボタン操作をすると、フレーズの移動ができます。

ところで、どんな状況で現れるのかわかりませんが、リモコン操作ができない、つまり2本指のダブルタップが反応しない場面に遭遇したことがあります。

こんな時には次のことを試してみてください。

再生画面の中でSettingボタンを実行する。
Audio関連の設定画面に入る。
その中のRestore Defaultsボタンを実行して、初期設定に戻します。

これでも2本指のダブルタップで再生と一時停止がうまく反応しない場合は、

1.App SwitcherからRead2Goを外して、再起動する。

2.iデバイスを再起動する。
ボイスオーバーがオンになっている状態では、電源ボタンの6回クリックで実行できます。

3.メモリを解放する。
過去ログにありますが、「バッテリー先生」などのアプリが利用できます。