3651 Re: パソコンで保存したメールをiPhoneから修正・送信することはできますか?

 misonoさん、ANGELです。

> iPhoneの設定は Yahoo ということですので自動的に、
> この IMAP で設定されているのではないかと思います。

そうです!

> 問題はパソコン側となるでしょうね。
> MyMailは IMAP に対応していないようですので、本田さんが書かれていた
> ウェブメールで対処するしかないかもしれないです。

↑のこと、すっかり忘れてました…(^^ゞ

私が先程「できた!」と書いたのは、
「myメールで下書き保存したメールをiPhoneから編集・送信した」

↑ではなく、
「iPhoneで受信→下書き保存し、
サファリからYahoo!メールにアクセス→下書きを編集・送信した」

↑ということでした・。

> ただし MyMail ではなくて ほかの IMAP に対応したメーラーを使用する
> という手はありますが。

↑ですが、
「IMAPに対応したメーラー」というのは、
アウトルックとかWindowsライブメールとかですか?

アウトルックなら2010が確か入ってますし、
Windowsライブメールもインストールはされていたと思いますが、
そのほかにも、PCトーカーで使いやすいメーラーってありますか?

−−−−−以下は署名です−−−−−

☆ NAME: ANGEL
☆E-MAIL: milky.angel.0325@xxxxxxxxx