3650 Re: iOS向け デイジー再生アプリ「Read2Go」

品川です。

田中さん、こんにちは。

> また、この部分でなくても良いのですが、同じレベルの次の見出しに移動することはできないでしょうか?

これにはNext Sectionボタンを利用します。
レベルの違いに関係なく、次のレベルが割り当てられている見出しに移動します。
どこかのページでレベル6まで対応という説明も読んだ記憶がありますが、私はまだレベル2の見出し設定がされたデータしか読んでいません。

ピッカービューを操作するには、Next Sectionから右フリックするとその場所に移動できます。
もしその操作でピッカービューが見つからないようであれば、Read2GoをApp Switcherから外して、もう一度起動してみてください。
どこまで読んでいたかは記録されているので、次にその図書を開くと、先ほどの場所から読み始めることができます。
もし心配であればSet Bookmarkでしおりを付けておくとよいでしょう。

さて、ピッカービューが表示されている場所ですが、これがいまいちよくわかりません。
Privious SectionやPlay Pauseボタンなどが横一列に並んでいる行がありますが、その少し上をタッチすると確認できます。

上下フリックで見出しを移動できるのですが、レベル2のデイジーデータで試したところ、抜け落ちている見出しがありました。
確実に見出し移動をするには、Next Sectionボタンを実行するか、再生画面からNavigationボタンを実行して見出し一覧を表示させ、その中から選択する方法だと思います。

ところで、再生画面では、タッチ操作では確認できませんが、Next Sectionから右フリックをつづけていくと、
BookshelfやSettingなど四つのタブの名前を読み上げます。
しかし、これはその名前の通りの反応をしません。
無視しておくとよいでしょう。