3556 Re: ipad ボイスオーバーを使ってブックマークにページを登録する方法を教えていただけませんか

 伊藤です。みなさまコメントありがとうございました。
 おっしゃるようにユーティリティからできました。しかもそこが開けばアイコ
ンの位置を意識しなくても右に1本指で画面をなぞることによって登録ができま
した。
 保存と聴こえたところでダブルタップで完了しました。ありがとうございまし
た。