3555 Re: ニュース読み上げアプリとちゃぶ台返し

吉富さん、森川です。

>  確かに初期画面は「何のこっちゃぁ」状態でしたが
> 画面を進めるこつが分かって番組取得が
> 出来て起動したときは・圧巻でした。

そのまま、FMのニュース番組ですよね、あれは。

> これ・一連のニュースを読んでくれた後に
> 手持ちの音楽ファイルがDJとともに再製されるんです
> ねぇ!!

はい!私もその機能が一番びっくりでした。普段電車の中
などで聞いている音楽が、まるでリクエストが採用された
ように曲紹介されるのって、楽しいですよね!

> 感動ものです。
> 先ほど試したときは
> ダイアナ・ロスのマホガニーのテーマ
> Breadの If
> ダイアン・リーヴスの ミスティー
> の3局がセレクトされてかかりました。

私のは、ウクレレJポップから、「愛しのエリー」
ウクレレジブリの森から、「となりのトトロ」
竹内まりあベストから、「不思議なピーチパイ」でしたよ
!しかも、全部かかるのではなくて、少し残してフェイド
・アウトさせるって、芸が細かすぎ!(笑)

>  いろんなアプリがあるものですねぇ!!
> それといろんなアプリをよくぞ作ってくれます。

ほんとうですね!私は盲学校育ちですが、学生の頃には、
ラジカセしかなかったですよ。
わっ!年齢バレル!(笑)

>  神戸の佐藤さんをはじめとした、個々の皆様方が
> 各組織へ発する意見広告は
> 大変意義深いものと思っております。

その通りですね。私もしっかりしなくっちゃ!

> ●iPhone/iPad専用 Bluetooth(R)対応折り畳みキーボー
> ド
> 「Freedom i-Connex 2 Keyboard JIS」を扱う
> 「KATO ENTERPRISES」と言う会社は
> 神戸の佐藤さんの働きかけにより
> 「視覚障碍者用」にとHPから
> 上記商品のテキストタイプの説明書のダウンロードが出
> 来ます。

意見を言うといいながら、ともすればクレーマーになっち
ゃう人もいますけど、意見とクレームは違いますものね!
佐藤さんやみなさんのように、きちんと筋立てて、丁寧に
説明してわかってもらうことが大切なんですよね。

>  この社会で、いろんな立場の人がいろんな立ち位置で
> 暮らしておいでです。
> 私たちもそんな中の一人です。
> 個人的に・出来るだけの努力を惜しむことなく物事に取
> り組んでそれでもクリアできない要件はやはり声を上げ
> て社会に働きかける!!
> とっても大切なことだと考えます。

私たちも消費者であり、良い物を作っていただければ、企
業の利益の一部になりうるのだということを、そろそろ社
会にもわかってほしいです。

我が家のおしゃべりリモコンなども、そうやっていろんな
人の意見や努力でこの世に誕生したのでしょうね。