3527 アプリ紹介「お金占い」

こんにちはwaffleです
お札認識アプリ関連ということで一本アプリを紹介します。
認識精度とかはちょっと横に置いておいて楽しく遊べる占いアプリです。

千円札五千円札一万円札の人物をカメラにかざして認識するとお札の人物が音声で占い
をしゃべってくれます。
一応これでも人物名をしゃべりますのでお札の判別はできます(笑)

お金占い
開発: NTT Learning Systems Corporation.
https://itunes.apple.com/jp/app/o-jin-zhani/id608928881?l=ja

まだインストールしたばかりですのでVOでの操作を探索中ですが、見てもらいながら操
作したら結構簡単でしたのでVOからじゃなくても操作できると思います。

使い方はアプリを起動してホームボタンの左上すぐの辺り(大体四五度上1〜2糎当たり
)に「占う」ノボタンがありますのでVOからならダブルクリックをします。
すると、お札をかざして下さいというメッセージが出ますので背面カメラでお札の人物
の辺りをカメラにかざします。
認識に成功すると「チャリーン」という効果音が鳴ってお札の人物がしゃべり出します。
もう一度占う場合は最初と同じようにホームボタンの左上辺りでダブルクリックをする
とまた認識画面に行きます。
SNSと連携してつぶやくことも出来るようですがここら辺は試していません

遊んでみましたがそれぞれのお札で結構いろいろしゃべってくれますのでちょっと楽し
いと思いますよ。

試してみて便利な使い方がわかりましたら教えて下さい。

それでは