3459 Re: ISОファイルをMP4にする方法

こんにちはwaffleです。
スレッドを全部追ってないのでよく判っていませんが、ご自分で購入した海外版DVDと
いうことでしたら手元にDVDのdiscがあるはずですからISOからじゃなく普通にパソコン
にディスクをセットして取り込むのではいけないのでしょうか?
海外版のDVDにDRMがかかってるかどうかはよく判りませんが、DRMが無ければ適当なリ
ッピングソフトで吸い出しが出来るはずです。

紹介されていたソフトがDRMを解除して吸い出し出来るような強力なものかは確認して
いませんが、とりあえずDRMがかかっている物をリッピングすることは私用目的でも公
には違法ですので気を付けて下さいね。

> 皆さん解ってて話されているんだと思いますが、DVDからデータを抽出する事は
> 著作権違反になりますので、こういったところで話すのはどうかと思います。

ここら辺は難しいですよね。
同じタイトルの物でも国内盤にはDRMが有り海外販売品にはDRMが無かったりしますので
一概にDVDのリッピングが違法とは言い切れません
私的複製としてのリッピング自体に違法性はないのですがDRMを解除することに違法性
が出てくると言うことです。

何にしてもDVDのリッピングとかはかなりグレーな話題だと思いますのでがんばってご
自分で調べて自己責任で実行して欲しいですね。

良かれと思って情報提供したことが違法行為の助長になってしまっては悲しいことです
よね。

この手の話題はMLで聞かなくても少し検索すればいろんな方法が見つかるはずです。

最後に質問主の森川さんに誤字の報告です。
件名にも書かれているので気になっていたのですが、「ISO」のアルファベット
の「O」の字が「ISО」と「О」ロシア文字になっているようです。
SRで聞いているとちょっと違和感がありますので直した方が良いですよ

それでは