3454 Re: ISОファイルをMP4にする方法

佐藤さん、森川です。

> http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/handbrake.html

ああ、残念ながら、これ、最初に試して、マウスがないとダメなんですよ!(汗)という
か、あらかたのソフトは既に試して、マウスがないと無理なんですよね!
正直、どこでもウォークマンも、マウス操作が基本だったんですが、画面が単純だったの
で、マウスを何回も動かして、確実に左上隅にいるなぁと確信できたところで、ゆっくり
と斜め右下に数センチ動かして左クリックするとフォーカスが当たる、というような使い
方で、3回に1回は失敗しながらなんとか使っていたんです。
で、みなさんはそういうファイル変換はされていないのかなぁと思いまして、お尋ねしま
した。
音声だけ抽出するソフトも持っているんですが、右目だけ0,01くらい視力があるので
、好きなアニメだと、やっぱりキャラクターの顔とか見たかったりして、すぐに飽きてし
まったんです。洋画やテレビドラマは、見えないので、音だけで満足なんですけれど。
やっぱり、なかなかないんですね。
ありがとうございました。