3450 Re: ISОファイルをMP4にする方法

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

森川さん、本当に多彩ですね。

> 私は、日本のアニメの海外版を買って、英語の勉強に使っ
> ているのですが、パソコンに保存してある、ISО形式の
> ビデオデータを、MP4に変換して、アイパットに転送す
> る方法はないでしょうか?
> 以前、SОNYのウォークマンでこれをやった時は、どこ
> でもウォークマンという無料ソフトでうまくできました。

その「どこでもウォークマン」というソフト、まだ使えますか?
そのソフトでMP4に変換ができれば、MP4の入っているフォルダもしくは
ファイルそのものをiTunesのファイルメニューから「フォルダを追加」
「ファイルを追加」で指定してやれば、自動的に取り込んでくれます。
パソコンとiPadやiPod touchを同期させれば、VIDEOアプリから開けます。

ネットでよく見かける動画をダウンロードしてiPhone用に変換するという動作を
手動で行うわけですね。

最近はtube playerで作品を入れ替えるようになりましたが、私の鍼灸院では、
待合室で一人で待てない子供のために、アンパンマンや日本昔ばなしを変換して
入れてあり、iPod touchを貸し出すことで子守がかなり助かっています。