3384 Re: iPhone購入に関して

濱本さん、皆さんこんにちは堀です。

iPhoneかiPodtouchどちらを選ぶかはその人の使い方次第だと思いますよ。あと
はDoCoMoから離れるのはいやだけど、便利なiPhoneの機能は使ってみたいという
人は、らくらくホンとiPodtouchという組み合わせになると思います。
ナビをしたいならアンドロイドが今は一番視覚障害者に優しいかも知れませんが、
iPodtouchを触るようになってからアンドロイドの操作性の悪さに我慢できず、S
IMフリーのiPhone4sを買いました。
まぁ無理にスマホにせずにらくらくホンに戻せば良かったのですが、新しいもの
というかパソコン好きというかなので、高額のSIMフリーiPhoneを買ってしまい
ました(笑)
今ではパソコンでしか出来ない事をするとき以外は持って出かけるのはiPhoneだ
けになりました。
DoCoMoでiPhone5Sが出るという噂ですが、DoCoMoの発表会は5月です。Appleの発
表会が6月なので、DoCoMoがiPhoneを出すにしても5月の発表会には発表されない
かも知れませんね。本家より先に5Sを発表はしないでしょうからね。
どうしてもDoCoMoでiPhoneを使いたい方はもう少し待った方が得策かも知れませ
んね。逆に言えば今iPhoneを出さないと他社に乗り換える人がもっと多くなるの
ではないかという気もします。

それでは。