3381 Re: iPhone購入に関して

 森川です。
浜本さん、こんにちは。

>  現在、iPod touchを使用しているのですが、これが予
> 想以上に快適で、もう一台購入するかもしれません。

私もアイポットタッチ、大好きです。今、一番のお気に入
りツールですね。

> ●L-03E
> http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/l03e/
>
>  ↑を購入して、月々の料金を800円ぐらいに落として
> 、ナビを使うためにNexus7の購入を考えています。
>  自動車や自転車ならわかりませんが、徒歩の場合、そ
> れほど速くなくても大丈夫みたいで、さらに、このL-03
> Eは、プラスエリアに対応しているんですよ。

これは、どういう商品ですか?

>  と、いうか、iPhoneとiPod touchの魅力の差がわから
> ないんですよね。
>  電話なら、使いやすさと繋がりやすさで、らくらくフ
> ォン、音声ナビなら、アンドロイド係スマートフォン、
> 料金面で考えると、iPod touch、あと、iPodの方が音も
> いいですよね。

ああ、それはごもっともな意見だと思いますよ。私は、ア
ンドロイドを買い急ぎしちゃって、使いにくさにいらいら
して、結局は、シムカードをラクラクフォンに戻して使っ
ています。アンドロイドは、仕事中に、会社のwi-fiで、
辞書を使うとか、一昔前にあった、ピッポッパロットみた
いな物として、ひっそりと使っています。
会社でもらったアイパットは、出張の時や会議のプレゼン
用としてあまりに便利なので、自分の物として、アイパッ
トミニがとても欲しくなってしまいました。会社の物だと
、やっぱり変な物は入れられませんしね!(笑)
アイポットタッチは、軽いので、女性のシャツのポケット
にも入るし、社内にいれば、wi-fiでシリも使えますので
、制服のポケットにいつも入れています。音も良いですよ
ね!
最近、駅や駅ビル、喫茶店などで使えるwi2が気になって
います。月額380円で、かなりのエリアになっているよ
うなので、電話はラクラクフォン、ネットとメールはアイ
ポットタッチか、アイパットでも良いのかなぁと考えてい
ます。

>  たぶん、私は、電話には電話とメールしか求めていな
> いから、こういった偏った考えになるのだと思われます

それならお仲間ってことで(笑)
障害者や女性は、110番とか、119番とかがすぐにで
きた方が良いなぁとも思うんです。先日も、怪我をしたの
は私ではありませんでしたが、駅で行き倒れを拾っちゃっ
て(笑)私が119番したのですが、一番早かったですよ

>  これがドコモのプラスエリアに対応したiPhoneだと、
> また違った考え方もできるのでしょうね。
>  地方は、辛いです(苦笑)

ドコモって、やっぱりエリアが広いですものね!
昔はidoを使っていたのですが、北海道のとんでもない場
所に出張することになって、慌ててドコモに代えたんです
。
まさか、アイフォンで出遅れるとは、あの頃は考えてもみ
ませんでした。点字の請求書くれるのも、未だにドコモだ
けですしね!
なかなか乗り換えには踏み切れないですよ。