3375 Re: iPhone購入に関して

松田@広島です。

auは通信回線の問題で、通信中は通話はできません。
ソフトバンクは3Gで通信中でも通話できますし、LTEの場合は、通話開始で自動的に3Gに切り替わるので、通信と通話が同時にできます。

またテザリングですが、auはどちらにしても7GBの容量制限がありますが、ソフトバンクはテザリングするとauと同じように容量が制限されます。私も一時期はテザリングしていましたが、容量の制限と、結局は何でもiPhoneで出来てノートパソコン自体を殆ど持ち歩かなくなったので、テザリングは止めました。

以上ご参考まで。