3373 Re: iPhone購入に関して

> 品川です。

テザリングについてですが、Wi-Fiを利用しての接続とBluetooth接続とUSB接続の3通りから選べます。

この中でもっともバッテリー消耗の高いのがWi-Fi接続した場合です。

私はBluetooth接続でWindows PCやiPod touchと接続させることがありますが、バッテリーの消費はさほど気になりません。
実際に試すのであればBluetoothテザリングがお勧めです。

通信速度が気になるようであればWi-FiやUSBテザリングがよいかもしれません。

ただ、外出先で利用することが多いのであればモバイルバッテリーの一つは持ち歩いておくと安心です。