3358 Re: iPhone購入に関して

かえるさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

本田さんが投稿された通り、一概にどちらが良いとかは言えないと思います。一般的に、ソフトバンクは都会ではつながりやすいですが、地方ではつながりにくい一方、auは全国平均的につながりやすいなどと言われます。しかし、これも一概に正しいかどうかは分かりません。

LTE対応状況や、工事の予定などは各キャリアのお近くのショップ、またはホームページで確認できますので、お確かめ下さい。
また、サポートなどを受ける際のことを考えて、どちらのショップが近くにあるかなども考慮したほうがよいかもしれません。

なお、ショップで初期設定を行ってもらう際は、コンセントから電源を取って、WI-FIに接続した状態で設定を行って頂けませんかとお尋ね下さい。
初期の状態では、ボイスオーバーの音質が標準になっており、上記2点の条件を満たした際に上質なボイスオーバー音質がダウンロードされるからです。上記2点を満たした状態で設定をして頂くと、勝手にダウンロードされますので特に何かダウンロード作業が必要な訳ではありません。

上質なボイスオーバー音声がダウンロードされたかどうかは、ホーム画面の「設定」を開き、その中の「一般」を開き、「ボイスオーバー」を開きます。下の方に「圧縮ボイスを使用」という項目があれば、ダウンロードできています。なお、この「圧縮ボイスを使用」のチェックはOFFにしておいてください。

初期設定が終わったら、最後にボイスオーバーをONにしてもらってください。それは設定-一般-ボイスオーバーから行います。