3357 Re: iPhone購入に関して

かえるさん、こんにちはwaffleです
ソフバンとAUどちらがいいかとのことですが、かえるさんの言う地方都市というのが、
どの程度の地方かがわからないので判断がしにくいです。
政令指定都市程度でしたらソフバンでもAUでもそんなに違いはないと思うのですが、そ
こから外れるのでしたらたぶんソフトバンクは一気に使えなくなると思います。
特に山間部ではソフバンは壊滅的だったはずです。
かえるさんがどうかはわかりませんが山歩きや温泉巡りなどが趣味でしたらあまりお奨
めできません
ソフバンはある程度都会の人口密集地域でそれ以外はAUを使うのが無難だと思いますよ
もし実機を借りることができるのでしたら一度両者で実機を借りてご自分の生活範囲内
で電波状態を確認すると良いですよ

他にも周りの人が何処のキャリアを使ってるかにも寄りますソフバンから他キャリアへ
かける場合他キャリアからソフバンへかける場合より料金がかかりますので周りにソフ
バンユーザーが多い場合以外はAUを使っていた方が通話料金は安く付くんじゃ無かった
でしょうか
ソフバンは一見安そうに見えますが隠れたところで他キャリアよりお金がかかりますの
で気を付けた方が良いですよ
まあ、AUはAUで最近回線の事故が多発してるからどっちが良いかはよくわからないんで
すけどね(笑)

iPhoneはこれといってショップで設定してもらわないといけない設定はないと思います
よ
パソコンに繋げばVOもすぐ設定できますし、繋がなくてもホームボタン3回だったかな
押せばVOが働くはずです

参考になれば幸いです。

それでは