3356 Re: iPhone購入に関して

松田@広島です。

auにするかソフトバンクにするかは、要素が沢山ありすぎて簡単には決められませんね。とにかく平均値で決めることには意味がありませんし、他人との比較も難しいものです。

どんな機能をどのくらい使うのか、通話が多い人は、よく話をする人がどこのキャリアが多いのか、地域によっても3G、LTEともに状況は大きく違います。

ちなみに、我が家は私はソフトバンクで妻はauですが、それぞれに理由があります。

我が家はLTEが問題なく使えるので、逆に言うと、快適なだけに通信量が多くなって私はauでは間に合いませんし、auだとiPhoneの機能は100%使えないこともありソフトバンクですが、妻は私ほどアレコレ使いませんし、実家を含め話す相手にauが多いのでauにしています。

それとお金の問題では、料金プランも様々ですが、今どこを使っているかによっても乗り換えキャンペーンがあったりしますし、他の家族や固定回線(電話もネットも)との絡みもあります。

とにかく比較する項目が多過ぎるので、それぞれのショップで全てのことを話して、説明を聞き、ご自身の判断で決めるしかないと思います。