3354 iPhone購入に関して

みなさんこんにちは かえるです。
友人にささやかれドコモのiPhoneの発売を待っていましたが、この連休を使って使用
法をマスターしようかとソフトバンクかAUの購入を考えています。
一応ネットでどちらがよいか検索をしてみましたが、最後はこのMLで聴いてみよう
かと思いました。
ソフトバンク、AUどちらが私に適しているかアドバイスお願いします。
私が求めているのは、
1テザリング
2 地方都市なのでLTUのカバー慄
3 料金
の3点です。
できれば夕方まで返信いただけると助かります。
それと、購入時にショップでこの設定だけはお願いしたほうがよいとかもありました
らお願いします。