3325 Re: lineアプリに着いてご助言を。

 皆さんこんばんは。
添野です。

 #吉富さん
私はiPHONE5のボイスオーバーでラインアプリを使っています。
ゲームやスタンプなど、ちょっと使えない機能もありますけれど、チャットや無料通
話は音声でも使えます。

> iPhoneでのLINEアプリの初回起動時の設定方法
> http://etsukaikata.com/line/iphone/setup.html
> で、
> 4項目まではクリア出来たのですが
> 5項目目の
> (アドレス帳を送信する)の
> 操作が出来ずに先へ進めません。
> i−phone・ボイスオーバーでは
> (戻るボタン)
> 「友達自動追加」のオン・オフ
> 「友達への追加を許可」のオン・オフ
> の操作項目しか出現していないようなんです。
> このステージをクリアする方法があればどうぞご助言願います。

 的外れなことかもしれませんが、設定画面で、3本指で上にスワイプして、次のペ
ージに移動すると、さらなる設定項目や「次へ」のボタンが出て来ると思います。
私も同じ部分で戸惑った記憶があります。
これで成功するといいのですが・・・。

>  余談になりますが
> 最近lineを使う友人が俄かに多くなり
> それらに触発されてのチャレンジです。

私の周りでもライン使ってる人多いですね。
このアプリ、スマホには最初から入っている物なのでしょうかね?
Docomoのスマホユーザーが多いような気がするのは、アプリが入っているからかなと
創造してます。
チャットも無料通話もほとんど使われてなくて、名前だけ登録してる人が多い気がし
ます。