3241 Re: 突然voiceover・着信音が停止してしまいました…

angelさん、こんにちは。神戸の佐藤です。

iTunesでボイスオーバーをON/OFFする方法は下記の通りです。

1.iPhoneをパソコンと接続し、iTunesを立ち上げます。

2.ソースツリービューで「○○のiPhone」を上下矢印で選択肢、enterキーを押します。

3.Tabキーを何度か押して「概要」としゃべる所へ移動し、ラジオボタンがオンになっていることを確認します。

4.Tabキーを何度か押すと、「iPhone リードオンリー」としゃべると思います。これで概要タブの中に入りました。

5.Tabキーを30回ほど押します。目的の項目はかなり下にありますので、Tabキーを30回ほど押さないといけません。

6.「ユニバーサルアクセスを設定」としゃべる所でenterキーを押します。

7.「視覚 ボイスオーバー」としゃべりますので、チェックボックスをONにし、OKボタンを押します。

8.この後同期を行って下さい。

これはJAWSを使った操作なので、PC-Talkerなどでは読み方が少し違うかもしれません。
お試し下さい。