3084 フリック入力について教えてください。

 みなさん、こんばんは。
 岡山県のまめすけでございます。
 「フリック入力」についてですが、仮名入力モードでフリック入力をする場合、どのようにしたらできるのでしょうか?
 例えば、「明日は寒くなる」と入力したい場合、「あ」「は」「さ」「な」は入力はできるのですが、ほかの文字の入力がうまくできません。
 どなたか、わかりやすく教えていただけないでしょうか?
 ちなみに、私の環境はiPhone4s、IOSは6.12です。
 よろしくお願いいたします。