3029 Re: 参加者の皆さんへ提案です

 みなさん、こんばんは。森川です。

春原さんのご意見、ごもっともですね。そして、川瀬さん
のご指摘もその通りだと思います。
別のМLに参加しているのですが、御一人、とても文章が
乱暴な男性がいらして、ご自分ではキャラ作りのおつもり
らしいのですが、件名などにも心配りをしてくださらない
のか、できないのか・・・(笑)
その方の投稿が間に挟まると、どのメールへのアドバイス
がどれなのか、わからなくなって、話題を拾うのにとても
苦労するんです。とうとう、アドレス指定で、その方のメ
ールだけ、受信時に別ボックスに入るように設定してしま
いました。
それ以来、私自身、同じ過ちをしないように注意してはい
るのですが、ふとした時に、件名を確認せずに書いてしま
いそうになったり。
みんなで注意すれば、もっと見やすいMLにできると思い
ますし、MLに不慣れなな方も、みんなでお手本になるよ
うにすれば、すぐに慣れていただけるのではないでしょう
か。