3028 Re: 参加者の皆さんへ提案です

春原さん、皆さまこんにちは、横浜の川瀬です。

春原様 wrote:

> このメーリングリストに限ったことではないと思いますが、
> 配信されたメールをすべてチェックしている人ばかりではないと思うので、
> はじめの投稿のときは本文の内容が大まかに分かるような形でタイトルをつけてもら
> えるとたいへん助かります。

MLに限ったことでは無いですが、本来メールの件名の付け方というものは
そう言うものではないでしょうか?
ただメールの書き方に不慣れなためにそのような件名のもつ役割への理解が
浅く、そのためにあまり適切で無い件名がたまに見られるのだと想われます。