3007 Re: 050plusとbluetoothヘッドセットについて

 濱本です。

 何度も設定ミスを繰り返しつつも、一応、050plusの留守番メール通知を試し
てみました。
 何とか、読み上げてはくれるのですが、所々わかりづらいところがあるもので
予想以上に苦戦しました(汗)

 結論から言うと、留守番サービスの録音が開始される前に相手が電話を切った
場合、指定されたメールアドレスの方へ、メールは送信されない仕様になってい
るみたいです。
 つまり、着信通知ではなく、留守録通知というのでしょうか?
 なので、使い方は限られてくるので、着信時にメール通知をと考えている方は
気をつけてください。

 私の場合は、固定電話への電話と、親しい友人との電話に考えていたので、何
となくイメージが定まってきた感じがします。

 それから、当初は、iPod touchをOFFの場合のことばかり考えていましたが、
何となくONでもいけそうな気がしてきたので、しばらくの間、WI-FIをONにして、
電源を入れたままの状態でバッテリー消費の経過を見ていこうかと考えました。

 あと、bluetoothヘッドセットでの着信時の応答の件ですが、要望が多ければ
考えても良いみたいな感じのニュアンスでした。
 おそらく、IP-Phone SMARTの追撃が原因ではないかと勝手に考えていますが、
何事もやる気になってくれることは喜ばしい限りです(笑)

 ところで、皆さんの中で、Acrobits Softphoneを利用されている方はおられま
すでしょうか。
 もし利用している方がおられたら、そのお話でも聞ければ幸いです。

 では.