3006 Re: iBooksの読み上げ問題

坂本様、MLの皆様
こんにちは。神奈川の矢部と申します。
いつも貴重な情報をありがとうございます。

2013/03/12 Mitsugu SAKAMOTO <mitsugu@xxxxxxxx>:
> 一つ試してみて欲しいのは、VoiceOverの設定の「ピッチ変更をしよう」をOffにしてから一度VOをOffにして10秒ぐらいしてからOnにしてみていただけますか?それからは読み飛ばしがおきなくなるかも知れません。
>  日本語のpremium
> voiceを使っていてかつピッチ変更をOnにしている場合、しばらく使っているとあちこち書いてあることを読み飛ばしたりすることがあります。それでもしばらく我慢すると直ってしまうのですが、ピッチ変更をOffにすればこの現象が出なくなるはずです。

設定変更のアドバイス、ありがとうございました。
さっそく設定変更し、二日ほど使ってみました。
ご説明のあった通り、ピッチ変更をオフにしてからは、サファリで新聞記事を読んでいても読み飛ばしがなくなりました!
ありがとうございました。>

--
矢部 健三

神奈川県総合リハビリテーションセンター
七沢更生ライトホーム
機能訓練課視覚障害班
TEL&FAX: 046-249-2437
E-Mail: kenzou.yabe@xxxxxxxxx