2982 Re: iBooksの読み上げ問題

坂本です。

読み飛ばしの件はいろいろ要因があると思います。これはiBooksの件とは別の問題として考えていいと思います。
一つ試してみて欲しいのは、VoiceOverの設定の「ピッチ変更をしよう」をOffにしてから一度VOをOffにして10秒ぐらいしてからOnにしてみていただけますか?それからは読み飛ばしがおきなくなるかも知れません。
 日本語のpremium voiceを使っていてかつピッチ変更をOnにしている場合、しばらく使っているとあちこち書いてあることを読み飛ばしたりすることがあります。それでもしばらく我慢すると直ってしまうのですが、ピッチ変更をOffにすればこの現象が出なくなるはずです。

--
Mitsugu Sakamoto, Argv