2946 050plusとbluetoothヘッドセットについて

 濱本です。

 数日前に、050plusを契約して、昨日使用できる環境が整ったので早速試して
みることにしました。

 まず、bluetoothヘッドセットですが、通話は行えますが、着信の際は端末側
をタップしないと電話に出ることはできない仕様になっているようです。
 あと、発信の際も同様だと思われます。

 音質の方は、人それぞれ環境が異なるので、ここでは省かせていただきますが、
私的には、M55を使用して問題なく使用できるのではないかと手応えを感じまし
た。
 まぁ、これも使い方次第だったりするので断言はできなかったりします。

 それから、気がついたところは、テストコールと初期設定が、おそらくVoiceO
verをOFFにしないと行えないのではないかと思われます。
 ちなみに、私はVoiceOverをOFFで行いました。

 そして、実際に電話をかけたり受けたりすることは、VoiceOverをONでも行え
ました。
 M55で数十回ぐらい実験したので、自分の声が反響すると言ったことはなさそ
うです。
 でも、これも問題なくM55が使用できている方がおられるので、はっきりと断
言はできません。

 あと、試せなかったのが、iPod touchにはバイブレーション機能がついていな
いので、これをON/OFFにした際の動作環境でしょうか?

 最後に、bluetoothヘッドセットの問題ですが、何となく技術的なものではな
いように感じました。
 というのも、bluetoothヘッドセットで、050plusの着信を受けている方がおら
れるので、おそらく技術以外の問題があるんでしょうね。
 と、考えると、bluetoothヘッドセットで着信に対応するのも時が解決してく
れるのではないでしょうか。

 では.