2955 Re: IphoneのアプリをIpadminiと同機できますか?

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

> IphoneでダウンロードしたアプリがそのままIpadminiに移ってくれたらありがたいの
> ですが、そのようにうまくは行かないのでしょうか?

既にいくつものresがありますけど、設定に関しては同じアップルIDに
なっているようであり、「金沢文庫」は勝手に落ちてきたのですから
問題ないと思います。

wifi同期の条件として、同じ無線LAN内にIOS機器が同時に存在している
ということがあったと思います。
これだとうちはうまくいっています。
外出先などでダウンロードしたアプリは、この条件に当てはまらないので
うまく落ちてこないのでは?

それから井上さんが書かれていたように、mini購入以前のアプリは勝手には
落ちてきてくれません。これは購入済みから一つずつインストールするか、
miniを初期化してパソコンと接続しiPhoneのプロファイルを読み込ませるかの
どちらかになります。
今までにダウンロードしたアプリの数があまりに多いのであれば、
プロファイルを読み込ませた邦画はやいと思いますけど、50程度であれば
手作業で十分なのでは?

miniを購入された直後、パソコンを使ってセットアップされなかったのかな?
この方法だとアップルIDの設定からアプリのインストール、カスタマイズした
アプリの設定までほぼ引き継いでくれます。フォルダは引き継いでくれません。
クレジットカードのセキュリティコードだけは、入力の必要があります。