2954 iMove

坂本です。

iMoveというアプリ
http://www.everywaretechnologies.com/apps/imove
アプリのヘルプ:
http://www.everywaretechnologies.com/apps/imove/help-en

AriadneGPSも良いですが、こちらもなかなか良さそうですね。メッセージは英語ではありますが、そう使い方は難しくはありません。
現在位置の住所や、周辺の施設がどれくらいの距離であるのかを知ることができます。施設のでーたはGoogleのものを利用しているようです。
それから、どの方角に向かって動いているのか、どちらを向いているのかも判りそうです。
また、Notify meボタンを押しておくと
・ 現在地周辺の施設に近づいたら自動的に読み上げる。
・ 住所が変わったら自動的に読み上げる
・ もしアプリがバックグラウンドで動いていたりスクリーンロックしていたらプッシュ通知が飛んでくる。
みたいなことができそうです。
また、ちゃんとやったことは無いのですが、施設情報が無いところでも自分で場所に一度行ってランドマークとして音声を録音しておくことができて再びそこを通ると音声を再生してくれたりするする機能もあるみたいですね。
日本の施設もそれなりに表示できていると思うので使い道はありそうですよ。

--
Mitsugu Sakamoto, Argv