2936 IphoneのアプリをIpadminiと同機できますか?

 またまた添野です。

 頻繁で申し訳ないのですが、またまた質問です。
Iphoneでダウンロードしたアプリを、Ipadminiにも同機することってできるのでしょ
うか?
今まではIphoneでダウンロードしたアプリをIpadminiでいちいち再ダウンロードして
いたのです。
最近頻繁にアプリをダウンロードするので、それが面倒になってます。
Iphoneの設定のiTUNE/uppstoreのところのupをon、モバイルデータ通信もonにして見
ましたが、Ipadに移ったアプリは1個だけだったので、これとは違う設定なのかなと
思いました。
金沢文庫だけが移りました。これはその設定を有効にしたからなのでしょうか?
Ipadmini側でもなにか設定が必要なのでしょうか?
IphoneでダウンロードしたアプリがそのままIpadminiに移ってくれたらありがたいの
ですが、そのようにうまくは行かないのでしょうか?
Iphone5でIpadminiワイファイモデルです。
よろしくお願いします。