2905 金沢文庫での読み上げの仕方

品川さんwaffleです。
件名は変更させてもらいました

> ところで、読み上げ操作についてですが、ファイルを開いた後の手順について確認さ
> せてください。
>
> 「Speaker on」のボタンを実行して、「読み上げ開始」のボタンを実行。
> これでファイルの先頭から読み上げが始まります。

これでも良いですが、本を選択したらホームボタンを3回押してVOを切って画面をタッ
プしてしまう方が操作は楽です。

> 一時停止の操作ですが、「表示」のボタンを実行。
> これでよいのでしょうか?

上で書いたようにVOを切って読み上げさせている途中でもう一度画面をタップすると一
時停止したはずです。

> 続きから再生をさせる操作がわかりません。
確かまた画面をタップしてあげれば続きから読み揚げしてくれるんじゃなかったでしょ
うか

> また、値を調整して「Speaker on」、「読み上げ開始」を実行すると、ファイルの先
> 頭から読み上げが始まります。
> 他に方法があれば教えていただけるとうれしいです。

これも値を調整してからVOを切って画面をタップしてやれば指定した位置から読み上げ
が出来たはずです。

金沢文庫の場合独自のジェスチャーが設定されているようなのでVOとの共存はちょっと
難しいのかも知れません

Voice Dreamのように細かい微調整はできませんが、音声が綺麗ですし、読み上げ単語
の登録もできますのでこれはこれで有用なアプリだと思います。

それでは