2903 Re: voice dream readerの更新情報

品川です。

Eiji wrote:
> PCの ドロップボックス内に自分でフォルダを作って、そこにはりつけたあと、ip
> adminiのドロップボックスを開いて作ったフォルダ内のテキストファイルをダウ
> ンロードから金沢文庫を選び金沢文庫に取り込んでますが、普通に読み上げています。

今確認してみました。
本当ですね。たしかにdropboxアプリからファイルをエクスポートさせると、コピーされているのを確認できました。

ところで、読み上げ操作についてですが、ファイルを開いた後の手順について確認させてください。

「Speaker on」のボタンを実行して、「読み上げ開始」のボタンを実行。
これでファイルの先頭から読み上げが始まります。

一時停止の操作ですが、「表示」のボタンを実行。
これでよいのでしょうか?

続きから再生をさせる操作がわかりません。
また、値を調整して「Speaker on」、「読み上げ開始」を実行すると、ファイルの先頭から読み上げが始まります。

他に方法があれば教えていただけるとうれしいです。

AITalkの音声はとても聴きやすいので、青空文庫を読むのに金沢文庫アプリはよい選択肢ではありますよね。

ちなみにVoice Dreamの場合、ファイルを読み上げさせている途中で一時停止させる操作は「play」ボタンで可能です。
また、2本指のダブルタップのジェスチャーが利用できます。
30秒バックや30秒フォワード。
値を調整して位置を変更し、その場所から再生。
イヤホンのリモコンでも操作はできます。

音楽ファイルを再生させるのと同じ感覚です。