2839 ナビアプリの使い方についての質問です

 神戸の佐藤さん・MLの皆さんおはようございます。
初めて投稿させていただきます、angelと申します。
iPhone5ユーザーです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

さて先日、佐藤さんが↓

> ナビアプリについてですが、
> 基本的にナビアプリは視覚障害者の使用を想定していないため、
> 多くのアプリはボイスオーバーでは使用出来ません。
> 僕も多くのナビアプリを試しましたがほとんど使えませんでした。
> その中でボイスオーバーで使えるのは
> iPhoneに初めからインストールされている地図アプリと、
> Ariadne GPSというアプリです。

と書かれてましたので、私も蒸気のアプリを購入しました。

が…このアプリとiPhone付属のマップの使い方が分かりません・・
どのようにして使うのでしょうか?

アプリを立ち上げたまま画面をロックして、
ポケットなどに入れて持ち歩くのでしょうか?

それとも手に持って歩くのでしょうか?

ナビを使うのは初めてになりますので、
それぞれのアプリの基本的な操作方法なども
お教えいただけますと助かります。

どうぞ宜しくお願いいたします。