2825 テック社製 wi−fi機能付きポータブルハンディスキャナー hidescanProksの紹介

広島の久保です。

このスキャナは、スキャナ単体で使うもので、データはマイクロSDカードに保存されます。
データを取り込む方法には2種類あります。
一つは、USBケーブルまたはカードリーダを通じて取り込む方法、もう一つは、wi−fi接続によりブラウザーを通じて取り込む方法です。
データ形式はPDFとJPEGを選べるようになっています。
解像度は300、600、900DPIを選べます。
その他に、カラーとモノクロの選択、カードのフォーマット機能があります。
電源は単3乾電池2本を使用します。
サイズは、240掛31掛31粍
重さ300g
私は、パソコンでは「読んdeココ」、iphoneやipadでは「E.typist mobile」を使ってテキスト化しています。
壁に掲示してある印刷物や、封筒の宛名、配布された書類の表紙などの判別にけっこう重宝しています。

住所:
  郵便番号730−0822
  広島市 中区 吉島東1−24−25−202
電話: 082−247−3536
携帯電話: 090−3176−0081
携帯メールアドレス: GMYM0081@xxxxxxxxxxxx