2838 Re: i-phoneのローター・編集内の項目「引用のレベル」に付きまして。

大阪の松田@i-assistです。

>ローター・「編集項目」に
>「引用のレベル」の上げ、下げ!っと言う項目があるのですが
>これってどんな働きをする物なんでしょうか?

一般的に、PCのメールなどでは
他人の書いた文章を引用する場合は、その文章の行頭に「>」や「>>」などの記号が付くことが多く、
本人が書いた文章と区別しておきます。

引用のレベルを上げるとは、「>」をつけることと同じです。
もうひとつレベルを上げると「>>」と同じような働きになります。

iOS端末では、引用部分に行頭に縦線のような物が入ります。
引用レベルが2になると、行頭に縦線が2本入ります。
「>」のような引用符は出ませんので、VoiceOverを使っているときは、特に音声で読まないです。

個人的には、あまり使うこと無いなと感じています。
ビジネス用途のメールで、きっちり書きたい場合は別なのでしょうが、
そうでなくとも、できるだけ引用は少なめにして、混乱を避けるようにすることと、
ポイントをしぼった引用で分かりやすくするようにしましょう。

よろしくお願いします。

以下署名です。

松田 晋(まつだ しん)
http://shin-matsuda.com/
Android4.1搭載の「GALAXY NoteⅡ」を使った雑感
Bluetoothキーボード「RiVO」を(半強制的に)レビューさせられる。(基本操作編・音楽・文字入力編)
公開中!

ITサポート i-assist(アイ・アシスト)
http://i-astjp.com/
iPodTouch、iPadレンタルサービスとスマートフォンサポートサービスやってます。
タッチパネル端末初期設定サービス開始しました。

twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/arfa57