2809 Re: ポッドキャストについて

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

品川さん、ポッドキャストへの追加情報、ありがとうございました。

> 『ワンボタンの声』、いつも楽しく聞いています。
> 以前に二木さんのメッセージが読まれていたことありましたよね。

聞かれていましたか、他にも福岡の方とかもおられましたよね。
ustream番組の方はyoutubeの録画をiPod touchで後から聞いています。

> 兄弟番組の大塚商会『アップルクリップ』もよいですよね。

親戚関係にあるとしたなら、「うどんちゅるちゅる」の方だと思いますけど。
でも、アップルクリップはゲストがすごいので楽しみにしています。

> iPhoneを使うようになってから、インターネットラジオとpodcastはとても身近なものになりました。

宣伝マンではないですが、貴重な情報が無料で配信されているので
是非とも活用してください。
リスナーからのコメントも、取り上げてもらいやすいので楽しみ倍増です。

> アクセシビリティ関連の話題を扱っている次の番組サイトもお勧めです。
>
> AccSell -- Accessibility Central
> http://accsell.net/

これ、早速に登録して聞き始めています。
広くアクセシビリティを扱ってくれていて、自分のホームページに
関することなどでも気を付けたいことなど、注意して聞きたいと思います。
いい番組の紹介、ありがとうございました。

本家サイトの方が過去記事が沢山取得できたので、そちらの方のRSSをiTunesへ
登録しました。私は主にnano 4thを使い、治療室のスピーカーでそのまま
助手たちと一緒に聞いています。
正直ポッドキャストはクリックホイール式の操作の方が楽に聞けますけど、
wifi環境ならダウンロードせずストリーミングのままで聞くというのも手です。
iPadをお持ちなら、スピーカーから聞くのも楽ですよ。

あっ、ツイッターの勉強まだしてないな。