2778 ポッドキャストについて

品川です。

二木さん
こんにちは。

件名を変えさせていただきました。

『ワンボタンの声』、いつも楽しく聞いています。
以前に二木さんのメッセージが読まれていたことありましたよね。

兄弟番組の大塚商会『アップルクリップ』もよいですよね。

iPhoneを使うようになってから、インターネットラジオとpodcastはとても身近なものになりました。

ご紹介されていた番組はTBSのもの以外は聞いていたりします。
未視聴のものが増えてしまって、iPhoneのストレージのかなりの部分を占めておりますが(笑)

アクセシビリティ関連の話題を扱っている次の番組サイトもお勧めです。

AccSell -- Accessibility Central
http://accsell.net/

ところで、以前にpodcast視聴用のアプリとして「Pocket Casts」をこのMLで紹介したことがありました。
今はあれはお勧めではありません。
もっと使いやすくて便利なアプリがあったので。

今使っているのは、

Downcast for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store
https://itunes.apple.com/us/app/downcast/id393858566?mt=8

それから、私は使用していませんが、次のアプリもボイスオーバーに対応しています。

iCatcher! podcast app for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store
https://itunes.apple.com/us/app/icatcher!-podcast-catcher/id414419105