2764 Re: ヘッドセットM55について

 濱本です。

 佐藤さん、皆さん、こんばんは。

> これはボイスオーバーをお使いの方なのでしょうか?

 いえ、違います。
 しかし、電話アプリの不具合は以前から出ていたらしく、健常者の間でも問題
になっていたみたいです。
 ここまでくると、VoiceOverはあまり関係ないのではないでしょうか。

 話は変わりますが、私はiPod touchなので電話機能がないので、楽曲を再生す
るためのテストを行っています。
 理屈からいくと楽曲再生と電話の操作は同じリモコンから行うのでできるはず
ですよね。
 それで、楽曲の再生はできたのですが選曲のやり方がわかりません。
 色々いじっているうちに、着信メールの数や時間を読み上げてくれることがわ
かりました。
 さらにいじっているうちに、「お好みの曲を再生させるには、ジーニアスとか
いうところへプレイリストを作成してください」というガイドが日本語の女性の
声でありました。

 それで思い出したのですが、ボイスコントロール機能がONの時は、電話の着信
やメールの着信は音声ガイダンスであるらしいのですが、ボイスコントロール機
能がOFFの時は、iPhoneで設定した着信音がヘッドセットフォンから流れるらし
く、誰からの電話やメールかわかるという話でした。
 ということは、着信が音声なら、ボイスコントロールはONで、着信が着信音な
ら、ボイスコントロールはOFFというになっているということではないでしょう
か。
 今度暇なときにでも試してみてください。

 では.