2648 Re: iPhoneのケースは何を使ってますか?

本田です。

#堀さん

> 本田さん、iPhoneを置くだけで充電できるようにするキットですか、僕もどこか
> でそんな話を聞いた事があるんですが実際の所使い勝手はどうですか?よかった
> らレポートお願いします。

ケースはドックに差し込む形式で裏面が電気を通す素材でできています(カメラ
レンズ部分は穴あり)
iPhone4・4s用なのでケースを装着するとiPhone5くらいの縦の長さだと思います。
ドック部を除けば2〜3ミリくらい分厚くなるでしょうか。
充電器はiPadを一回り大きくしたくらいの板状のものです。
とりあえずiPhoneが2台置く事ができます(なぜだかケースは1つで単体発売はし
ていないようです)
充電器の板の上にiPhoneを乗せると、ドックを差した時のように充電開始の音が
します。
私はiPhoneとエネループバッテリを乗せて充電しています。
価格は量販店で5千円前後だと思います。
iPhone5用のものが出ていればもう少し安いでしょう。
デメリットは、待機電力が高いと言うくらいでしょうか。熱はそんなに気にする
ほど出ません。

> ケースも大事ですが、液晶保護フィルムも重要ですね。

私は、スタンダードなものを量販店で買い求めて店員さんに貼っていただきまし
た。
カメラレンズの部分が独立していてそれようのフィルムも付いていました。
iPhoneの裏面の電源ボタンから下にたどっていくと丸いところがあり、レンズ部
だと判断できます。

ご参考まで。