2649 Re: iPhoneのケースは何を使ってますか?

井上です。皆さんこんにちは。

 私もケースの紹介を。
 私はiPhone 5用として以下のケースのクリアを使っています。
 Amazonでは2300円ほどでした。
エアージャケットセット for iPhone5(PJK-70/71/72/73)|パワーサポート
http://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/pjk70.php?category=iphone_5

 このケースはiPhoneの周囲と裏面を覆うタイプの樹脂製のケースです。各種コ
ネクタやスピーカーやマイク部分、カメラ部分はそれぞれくりぬかれています。
液晶保護フィルム2枚(通常のとアンチグレア)が付属します。
大きさは厚さがiPhone 4より若干薄い程度、幅はiPhone 4より2・3ミリ広くなり
ます。
クリアのものは手触りはつるつるしています。
 私はできるだけ何もつけたくなかったのですが、購入当時「iPhone 5のブラッ
クはエッジの面取りされた部分がこすれるとすぐはげる」という話になっていて、
あまり大きさが増えないケースを探してこれになりました。その頃はケースのバ
リエーションもあまりなかったというのもあります。
 保護という面ではこすれることからは守ってくれています。なにぶん薄いので
落としたときに壊れないことはあまり期待していません。液晶周囲は少しケース
が盛り上がっていますが、落としたショックでiPhoneが抜け出てくる可能性もな
くはないと思います。ケースで本体に傷はつきにくいだろうし、もっとひどく壊
れたらアップルケアで修理してもらうだろうからという感じに考えています。
ちなみに今まで硬いところに落としたことはまだありません。家の中で机から落
とすくらいは大丈夫でした。(笑)
 ただ、クリアなのでiPhone本体が見える訳ですが私にとって大事な手触りはな
くなってしまうので、今となっては薄いバンパーもいいかなあと思い始めていま
す。

--
Koichi Inoue, ARGV