2602 メールに写真を添付した時のボイスオーバーについて

 添野です。

 今日ボイスオーバーの読みについて気づいたことがありました。
メールで写真を添付して送信する時のことです。
写真を添付後送信をして再度受信ボックスに戻って「新規作成」を選ぼうとすると、
ボイスオーバーが「しんきさくせい」と読んでくれません。
新規作成のところが「つぎのしゃしん」となっていて、変身のところが「まえのしゃ
しん」と発声するんです。
まえのしゃしんと言うところをタップすると、新規メール画面が出て来ます。
これを解決するには、再起動をするか、アップスイッチャーからメールとカメラを終
了させて、再度メールを軌道させれば「しんきめーる」と発声します。
これはバグなのでしょうか?
同じようなことに遭遇されてる方はいらっしゃらないでしょうか?

 それと、以前話題に上がっていました、文章を削除する時に、削除文字ではなく、
その前の文字を発生するということ、私のiphoneでも同じ現象があります。
再起動してもそれはなおらないのですが、これは、直すことはできないのでしょうか
?
文才がないので、うまく伝えられていなかったらすみません。