2449 Re: アイホーン?の電話の通話中のことについておしえてください

 和久田です。
misonoさんこんばんは、電話の会話中の時のボイスオーバーのことで、

> MISONOです。

>これ、ヘッドフォンをしているときも可能です。
>たとえばAppleCareに電話したときにシリアル番号きかれたりしたら、
>ヘッドフォンをつけながら、シリアル番号をボイスオーバーで確認して
>答えることができたりといろいろ、中和中の操作ができてよいです。

私は、外出中には、よくブルーツースのヘッドセットを使って、アイホーンの操作をしています。 シリアル番号や、テンキー操作などをするときに、ボイス
オーバーの声が聞き取りやすくて良い方法ですね。
このような使いかとを教えていただきありがとうございました。
また、一つ新しいことが知れて嬉しいです。

>全角数字の不具合の読みはappleの本国にも伝わっています。
>ただappleだけで直せるかどうかがちょっとネックになっているかもしれません。
>次回のメジャー・アップデートに期待しましょう。

私も、この点は、次回のアップデートされるときにきたいしているところです。

日付にかんしては、そこでダブルタップすればカレンダーが開き、日程等は確認することができています。
が、数字の読みは解決して欲しいところですね。

それから、読点や、句読点が少ない文章の読み上げ動作に少し気になるところがあります。
何を読み上げているのかがわかりにくい読み上げをします。
このところも修正されて欲しいと思っています。

misonoさん、MLの皆さん、いろいろアドバイスをいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。