2448 Re: アイホーン?の電話の通話中のことについておしえてください

 堀さん和久田さん、皆さんこんにちは、dreamです。

> これは通話中にiPhoneを耳から離すと
> 自動的にスピーカーホンになるためだと思います。

そうだったんですね!

私も和久田さんと同じiPhone5です。
昨日、試しに通話中に耳を離したら、相手の声がスピーカーから聞こえてきました。

「故障かなぁ…?」と思ってましたが、違ったんですね。
原因が分かってスッキリしました!

> あと、どこかにスピーカーホンの設定があったような気がしたのですが
> 見つけられません。

これは私も調べてみましたが、分かりませんでした・。

> もう一つは、電話を切断するとき、二本指でダブルタップしても、
> 切断されないことがあります。

> これはどうもダイヤル画面が出ていると
> 2本指のダブルタップでは通話が終了されないことがあるような気がします。
> 僕がやっている方法は、homeボタンを1回押してダイヤル画面を消してから
> ダブルタップです。もしくは電源ボタン1回押しです。

これも、知らないことでしたので、とても助かりました!

和久田さんが質問してくださったおかげで、
私の疑問もスッキリ解決しました!

お二人とも、ありがとうございました。