2435 Re: アイホーン?の電話の通話中のことについておしえてください

和久田さん、皆さんこんにちは堀です。

> まず一つ目は、掛かってきたときの電話に出たとき。 会話中に、相手の声が、受話器から聞こえていた音が、スピーカーに切り替わったりして、それが、交
> 互になんかいかおこり、私の声が相手に、切り替わるたびに途切れてしまい、うまいこと会話ができないことがなんかいかありました。

これは通話中にiPhoneを耳から離すと自動的にスピーカーホンになるためだと思
います。もし耳につけたままで現象が発生するなら不具合かも知れませんのでシ
ョップに問い合わせすることをおすすめします。あと、どこかにスピーカーホン
の設定があったような気がしたのですが見つけられません。

> もう一つは、電話を切断するとき、二本指でダブルタップしても、切断されないことがあります。
> そのとき、電源を二回続けておしても切れないこともあります。

これはどうもダイヤル画面が出ていると2本指のダブルタップでは通話が終了さ
れないことがあるような気がします。僕がやっている方法は、homeボタンを1回
押してダイヤル画面を消してからダブルタップです。もしくは電源ボタン1回押
しです。
まぁそれをやっている間に相手が電話を切るので成功しているのかどうかは判り
ませんが(汗)ですが、home押し後ダブルタップは家の電話にかけて試しましたの
で使えると思います。
僕が使っているのは4S IOS6.01ですが、スピーカーホンには、耳から離したとき
にしか切り替わりません。
5にもセンサーの不具合があるんでしょうかね。

それでは。