2446 Re: アイホーン?の電話の通話中のことについておしえてください

 MISONOです。

>それと、受話器を耳から離してスピーカーから音が聞こえているとき、テンキーの操
>作がえできるんですね。 これで、電話をかけたときに、音声ガイダンス
>にしたがって数字を打ち込むことができることが分かりました。

これ、ヘッドフォンをしているときも可能です。
たとえばAppleCareに電話したときにシリアル番号きかれたりしたら、
ヘッドフォンをつけながら、シリアル番号をボイスオーバーで確認して
答えることができたりといろいろ、中和中の操作ができてよいです。

IOS3のころは、できなかったことでした。

全角数字の不具合の読みはappleの本国にも伝わっています。
ただappleだけで直せるかどうかがちょっとネックになっているかもしれません。
次回のメジャー・アップデートに期待しましょう。