2417 タッチモードのフリック入力

おはようございます、田中です。
話題になっているのを一度も見たことが無いのでみなさんお気づきになっていないかもしれませんが、タッチ入力モードでかなキーボードにするとおかしなことになります。
あ、か、さ、た、な、...わ
を入力するのはよいのですが、それ以外の文字を普通に入力することはできません。
入力できる方法としては、
1.逆順ボタンを使う(あ→お→え→う→い)
2.ほかの文字には触れずにピンポイントで文字キーをすばやくダブルタッチし、フリック入力する。

1はたいへん面倒だし、2はヴォイスオーバーユーザーには現実的に無理です。
そこで、文字キーをタッチして指が停止したら上下左右に候補文字が開くようアップルに提案中です。
これができれば文字入力はかなり楽になりそうで何とかしたいところです。
しかしながら、ちらっとシニアアドバイザーが言っていたのは要望する人が少なければなかなか手をつけない。ということでした。
ヴォイスオーバー機能にはずっと多数のバグが残り続けていますが、それに対する改善要望が増えない限りなかなか直してくれないようです。
ボイスオーバーユーザーはもともと少ないうえに、誰も意見を言わなければこのままになりかねません。みなさんも改善要望を出しませんか?