2339 アプリ紹介 クイックダイヤル

misonoです。

もうこの手のアプリはいいと言われてしまいそうですが、短縮ダイヤルの極めつけです。

通知センターから短縮ダイヤルを呼び出すことができるアプリです。

ボイスオーバーでは、少しコツが必要です。

初回アプリを立ち上げたら、
BTN Setting
と読み上げるところをフリックで探します。画面左上にあるので見つけやすいと思います。

BTN Setting
を見つけたら、これをタップします。

次に、今度は画面の右側に
BTN Setting
というボタンが表示されています。これをタップします。先ほどのボタンとは違いますが、読み上げるのは同じことようです。

次は、画面の下側、およそホームボタンの真上あたりに
Icon Bottom
と読み上げるところがあります。これをタップします。

すると、ほぼ同じ場所に
BTN Bottom
というボタンが表れますのでタップします。
そうすると、連絡先へのアクセスの許可を求められますので、確認をタップし、さらに
OK
をタップします。

すると、見慣れた連絡先の一覧が表示されます。あとは、登録したい電話番号まで進んでタップすればOKです。

とりあえず、短縮ダイヤルの登録の仕方だけ説明しました。若干手順が違ったらごめんなさいね。

あとは、アプリの使い方通りで通知センターに表示させることができます。

ボイスオーバーに完全に対応できる画面構成なので、対応を要望してもいいかもしれませんね。

Backpackr Inc.「クイックダイヤル <人間関係改善プロジェクト>」
https://itunes.apple.com/jp/app/kuikkudaiyaru-ren-jian-guan/id585176423?mt=8

<Image-1>

iPhoneから送信