2321 Re: ブルトゥース接続のキーボードでの入力

近江さんこんにちは。再び神戸の佐藤です。

> しかし、IPhoneⅤの画面上の項目を左右矢印で選択し決定するのにはどのキーを押せ
ばいいのかわかりません。
Enterきーを押しても決定せず。
いろいろなキーを押して試しましたが反応しません。
決定だけはIPhoneⅤ本体の画面のダブルタップをしなければいけないのでしょうか?

項目をタップする操作は、VO+スペースキーです。VOとはコントロールキー+オルトキーのことです。つまりコントロールキープラスオルトキープラススペースキーということになります。

> それと、文字の範囲選択、コピー、貼り付け、などのショートカットがあるようですが、それが見つけられません。

文字の選択は、Shiftキープラス左右矢印キーです。これで選択範囲を左右に拡大できます。またコピーはFnキープラスC、切り取りはFnキープラスX、貼り付けはFnキープラスVです。

近江さんのお使いのキーボードがどのようなものかは詳しく知りませんが、Apple社対応のキーボードでしたらこのコマンドでいけると思います。なお、Fnキーはキーボードの最下段の左端にあると思います。