2304 Re: 手軽に電話できる方法:こんなアプリ見つけました

 大阪のさん皆さんこんばんは、
札幌の大津です。

野元さんが紹介してくださった

> 無料でシンプルな
> 「Ready call」

↑、先ほどインストールして、
6つほど設定してみました。

とても分かりやすくご説明いただいていたので、
とても簡単に登録することができました。

電話番号を既存の連絡先から選ぶ場合は、
最初だけ
「Ready CALL が連絡先へのアクセスを要求しています」
というガイドがあり、
「OK」をタップすると、いつもの連絡先一覧が出てきました。

連絡先に登録している番号が一つだけのときは、
そのまま確定されるようですが、2つ以上ある場合は、
どの番号にするかを決めてダブルタップすると入力されました。

> いっけん、ボイスオーバーでは、使いにくい雰囲気ですが

↑、アプリを立ち上げたとき、私もそう思いました。

> これを、ホーム画面の一番下にでも
> 割り当てておけば、けっこう手軽に
> よくかける人にアクセスできるかと思います。

そうですね!

私は「ミュージック」を2ページ目に移動させ、
一番左下に配置しました。

> 欲を言いますなら、メールの作成も
> ここに登録できれば素晴らしいのですが・・・

私もそう思いました。

でも、このアプリがあれば、急いでいるときなどには便利ですね。

バージョンアップされてアドレスも登録できるようになればいいですね。

野元さん、アプリ紹介&登録手順の解説、